嵐Time東京追加公演

2007/10/08@東京ドーム
ドーム楽しかった。嵐大きくなってる。5万5千人に届くステージを嵐はやってくれました。
言いたかないけどみんなの「コトバ」も良かった。相葉ちゃんの涙(思わず呼びかけちゃった!)はコトバじゃないけど。
MCでも、メール送ろうとしたとかいう話で、櫻井&相葉かわいすぎっ。

結局9月公演の振り替えという誠意はまるでなく、2階スタンドの席はアリーナよりずっと遠く感じました。
ステージで5人踊ってたって誰が誰だかわからなくて、最初はかやの外の傍観者のような気分で寂しくモニタを見ていました。バックステージで踊ってたってモニターを見なくちゃわからなくて、手前にいるのに遠くを見なくちゃいけないもどかしさに「こんな規模でコンサートを行うなんてどだい無理なんだ」と冷めた気持ちでいたはずなのに、いつの間にか引き込まれ、気がつけばすっかりいつものように盛り上がっている自分自身の身をもって、ドームの奥まで熱が伝わるステージってものがあるんだと知りました。モニタに映る彼らの表情ががあまりにも楽しく嬉しく幸せそうで、走り回る豆粒のメンバーが全身全霊だったからだろうな。
あとは、スタンドから全体を見れていたからこそかもしれないけれど、会場のファンと彼らとの息の合い方?に一朝一夕じゃないもの、幸福な関係を感じました。そう思えば、さすがオーラス、の集大成なステージだったんだな。


以下はメモ。

  • Rock Youもやってくれた!かわいい曲。ダンスなかったけど。
  • 今回のTimeツアーの目玉はやっぱり「Love Situation」だなあ。松潤がおいしすぎる。
  • MJWalkドーム版、すごかった、あれはドームとか関係ねぇ!全然いけますね。
  • 二宮ソロめがねピアノ弾き語り(しかも最後外す)ってなんかいかにも誰かがどこかで萌えてそう。
  • 大野くんソロのみ字幕なし。そのぶんダンスの映像がきれいに見えた。
  • 翔ちゃんは新しい髪型でソファで踊るとますます一時代前感が増してました(なんかのトレンディドラマみたいだよう)
  • 翔ちゃんはばかっぽいけど、ファンのことをしっかりわかってくれてると挨拶を聞いて改めて感じた。彼が今の気持ちを持ってくれてる限り、嵐ファンは幸せに応援できる気がするよ。
  • 最後アンコールの嵐(数え切れなかったけど、5回らしい)では観客もヘイヘイハイハイイェイイェイ叫びまくりで、アイドルのコンサートとは思えぬ盛り上がり方で非常に楽しかったです