FNS歌謡祭

久々に歌う嵐を見れたよ。みんな緊張しててかわゆい。特に大野くん、相変わらず裏切らないアウェイな表情でした。
ていうのはほんの一部で、この後が大変豪華でした*1
まずモーニング娘。、すでに私にはよくわからないんですが、往年の面々が参加しててびっくり。みんな「卒業」後、年を重ねてきれいになってるし、勢いのあった頃の人たちが勢揃いして古巣に帰ってきらきら眩しく歌っているようすは、見てて嬉しくなっちゃった(過去の映像で潰されたのは残念だったけれど)。ただ以前と違ってどうかと思ったのは、現役メンバーの衣装の露出度の高さ。売れていればいいのだけど、以前より人気は陰っているだけに気になった。
そしてなんといっても「千の風になって」ですよ!!
実はちゃんと聴いたのは初めてだったのだけど、って気付いたら感動してぼろ泣きってありえない(自分が)。はー、なんですかこれは。いいもの見させてもらった…。
歌手の男性*2とセットにされてた宝塚の人たちのステージもすごくて、特に男役の人たちの一糸乱れぬ麗しいダンスにはみとれてしまった。*3
歌い終わった後、観客席の槇原敬之&嵐が抜かれてたのだけど、みなさん圧倒された&感激したかんじでした(大宮は「すごいね」って言い合ってました)。ま、泣いてたのは私だけみたいだったけどね。

*1:TKとかコバタケとか村治佳織とか、バックの面子までネームバリューが

*2:涙まで流させてもらったわりに歌手名は失念

*3:のに黒木瞳が(今年も)歌って出てきちゃったのは残念