ばとん。

かおりさん(g:arasick:id:kaori_lolipoppop)がくれたバトン、ようやくやってみました!
バトン楽しいね。まじめに悩んでしまったよ。
↓長いです。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

「HERO」PV冒頭の、ニノの笑顔。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

うーん、ないなあ。現状で結構です。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

すみません、自覚ありません。

4:担当さんを食べ物で例えると?

和菓子。三色団子とか。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

かおと一緒でうちわしか買ってないので…。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

担当さんと、ですよね?
コンサート会場で、笑顔でハイタッチもらうとか。休日にリアルかつラブい夢を見るとか。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

エイトの横山くんは、エイトをみかけると応援したくなります。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

私の見た数少ないドラマのなかでたぶん、いちばん楽しみに見てたのは花男2です。
stand upは、見たことないけど見てみたいです。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

おしりかじり虫(振り付け付き)。
あとは、ギターもってスガシカオのひねくれた曲なんてどうでしょ。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

岡村靖幸:最近「家庭教師」ツアーの映像見たけど、やばすぎて笑い死ぬかと思いました。でも、音楽はびりびりにかっこよかったりするから、マッサージの痛気持ちいいみたいなアンビバレントなかんじ(?!)

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

痩せかなー。ガリではなく、ちゃんと筋肉たくましい痩せ。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

松潤×櫻井。お互い気を遣って喋ってそうな馴れきってない雰囲気が楽しめる。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

LUCKYMANくらいの短髪。甘えるかんじより男らしくなる髪型が好き。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

ニノをツアー回数分。あと、持ってないけど、かおに頼まれて相葉ちゃんと翔ちゃんを買ったことあります。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

NHK青井アナ司会*1で、嵐がぐだぐだ喋る深夜番組。でも、番組の冒頭か最後で、スマスマのように1曲歌うの。アイドルは歌わねば。

16:担当のお気に入り写真は?

担当っていうか、嵐全体ですが、PARCOの武者姿の。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

ないです。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

ニノのベンツ(違ったっけ?)でドライブかなあ。それか日曜大工。棚作ってほしい。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

公式派。手作りうちわは私には乗り越えるには高い壁です。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買いません。これでも物はできるだけ増やしたくない派なので。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

we can make it!(PVがすき)、きっと大丈夫(踊りがすき)

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

ニノ:器用でなんでもできちゃうところ。構えないところ。S的で確信犯な性格の悪さ。
嵐:いろいろありすぎるけど、最終的に品があるところ。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

あいのり世界一周(?)旅行

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

「もっとラップお願いします」

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

キットカットのCMのポップさで注目→たまたま深夜放送してたピカンチでさらに注目→ベスト(5×5初回版)買ってしまい、PV見て撃沈。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

しょっちゅうです。翔ちゃん、松潤に比べてあまりにやる気(サービス精神)が見受けられないとき。
テレビで平気でどうでもよさそうにしているとき。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

キラーっぷりを発揮してあらゆる人に甘えてみたい。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

サインを(フェイントで)後ろ手に適当にほうった時とか。おいおい、それが人に物をやる態度か、と…(かたっ)。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

わりと全体?  でも、5人ばらけてるとやっぱりニノだなあ。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

手足の華奢なとこ。 もみあげのださいとこもなにげに好き。

31:スキな衣装は何ですか???

リハーサルで映ってた白雪姫T。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

三途の川って、どういうとこだっけ…(無教養)。
何してもかなうなら、手をつないで渡るのかな。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

兄弟になる。姉でも妹でもどっちでもいいな(この際)!

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

しょえーーー!!!←激しく動揺して、その後ごめんなさいって思いそう。

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

松本、櫻井かな?
いや、テレビの歌番組ではいつも大野くんのまごつきっぷりが気になってしょうがないです。

36:担当さんに全身コーディネートして下さい

ペンキ職人のつなぎか、鳶職人の作業着です。

37:もう一度見たいor見てみたかったコンサートはありますか?

THE SHOWは私も見たかった! 

37その2:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

うーん。キスシーンはされることしかないといってたので、ひとつ迫る役で。
あ、黄色い涙のとか、良かった。あんなかんじで男くさいのを。

38:自分が担当さんの彼女だと妄想して担当さんに一言

「もうちょっとやる気だしなよ。」

39:回してくれた人へのメッセージ

淡々と答えてしまったけど、こんなんでいいのかしら?!どうもありがとう!

40:次に回す人

えーと、ここでゴールです!

*1:あれ?もしかして翔ちゃん同級生?