Laforet Sound Museum

2008/06/03
ラフォーレミュージアム原宿
Asa/湯川潮音小島麻由美


小島麻由美良かったー。ウッドベースとアコギを引きつれ、観客の手拍子で、はだしで歌う小島さん。胸元にはチェリーのブローチ。特に「ぱぶろっく」には、かなりキターかんじター*1。次のアルバム出してくれないかなあ。
Asaはナイジェリア出身(パリ生まれ)。いきなり会場の雰囲気をぐっと上げてくれた。少しスモーキーな声で大きなテーマを歌う。
湯川潮音はギター一本で弾き語り。相変わらず引き込まれる、きれいで伸びやかな声だったけど、ギターはちょっと…へただった。
最後は(ほぼ)全員で「Stand by me」を歌ってくれました。夢のようなステージですが、なんとなくぎこちなくて面白かった。
初めて行った会場。どんなところかと思ったら、椅子があって会社帰りの身にはとても良かった(そのぶん皆大人しかったけど…)。アコースティックなライブなのに、マイクエコー効きすぎで一部違和感があったのは残念だったけど。

*1:リスペクトFK