中庭の蛙 再び

入梅ですね。長靴(id:pir:20050524:p1)大活躍。すっかり世間でも長靴のタウンユースが市民権を得たようで嬉しいです。
長靴を履くようになって、足が濡れさえしなければ雨ってそういやなものでもないということに気付きました。
商用での外出時にも気後れしないように、もうちょっとJKに合うようなものも買い足そうかと目下検討中です。
ところで、去年私を和ませてくれた「中庭の蛙」。
いつの間にか姿を見せなくなり、「きっと冬眠に入ったんだんだよね…そうだよね…」と半ば自分にいいきかせつつ、落ち葉やなにかを死骸と見間違えてはドキッとしていたのですが、先日、発見しました!あいつを!!
去年は触りにいこうとするとぴょんぴょん跳ねて嫌われていたのに、今年は逃げもせず、じっと差し出された手を見詰めていました。頭をなでたら、頬を膨らませて怒られた。
うーん、管理人さんが毎年一匹中庭に放ってるとかじゃないかぎり、同一蛙だと思うんだけどなあ。少しお痩せになった?
とりあえず、またお会いできて嬉しいです。
デルスに再会したアルセーニエフ隊長の気分もこんなだったろうか。いやいや。