先週はすっかり元気で、オフィスで最後の一人になるまで残業していても(へとへとにはなれど)大丈夫だったのだけれど、今週も同じくらい働く気でいたらとても無理だった。
頭痛はするし、思い切り嘔吐するし、とても何時間も残業できるような体調ではなくて、予想以上にこれからのスケジュール管理は難しそうだなあと思い知らされる。
エレベーターで「予定日いつ?」と声をかけて来てくれた人に「会社の人たちみんな全然おめでとうと言ってくれないんだよね」と意味不明な愚痴をついに吐露してしまう。なんだか遠巻きに見られているような雰囲気がおもしろくなくて、そりゃ会社にとっては迷惑だもんねー、と腐り気味だったのです。でもそのあと余計体調が悪くなった。
働き続けることに何の疑問も持ったことはなかったけれど、もっと祝福を感じながらゆったりした気分でこの貴重な時間を過ごせたらいいのにというのが最近の本音。
今日は夕方からアポ。パワフルなあの人に負けないようがんばらねば!仕事は楽しいのだ。