pir2008-10-08

期限が迫っていたパスポートを無駄にしないため、夢の国へ行ってきました。
入場するまではわりと冷静だったものの、一歩中に入るとうわっと楽しくなってきてびっくりした。ディズニー・マジック健在。
ランドのほうは実に大学以来。出かける前に押し入れを開けて一生懸命パスポート・ケースを探したのだけど(結局なかった)、今はもうあんなの要らないのね!


実は今回の目的のひとつは、20代のうちにやっておきたかった「ディズニーランドでミニーちゃんになる」を土壇場で実行すること。いやー若さも陰る頃にならないとなかなか気づけなくて…この欲望に。
こちらもあの恥ずかしい大きなカチューシャの耳だけじゃなくて、パッチン留めできる小さいサイズの耳がいろいろ登場していて、またこれがすごくかわいくてちょっと小躍りしてしまいました。進化してる!それでもしつこく何度も迷ったあげくようやく購入し、変身後は相当テンションUP↑
さんざんはしゃいで、満足満足。
今回は妊婦の身なので、アトラクションはほどほどにしたのだけど*1、はじめてパレードも場所をとって鑑賞したり、ショーも見ちゃったりして新鮮で楽しかったです。子連れになったらきっとまた違う楽しみ方があるのだろうな。


帰りもはじめてオフィシャルホテルでゆっくりコースに。オークラは部屋も広いし、朝のビュッフェが評判というので期待して泊まったのだけれど、オムレツもワッフルもオーダーメイドじゃないし、しぼりたてのジュースもない。そしてなんといってもフォーにパクチーがない!というのでそこまで感動できなかったなあ。だけどさすがにコーンスープはおいしくて嬉しかったです。
お昼前、中庭で結婚式を挙げる若いカップルをひやかしながら、チェック・アウト。
またねミッキー。

*1:とかいってトムソーヤの島の吊り橋の上で跳ねて揺らして遊んでいたのは私