フォールームス

監督:アリソン・アンダース、アレクサンドル・ロックウェル、ロバート・ロドリゲスクエンティン・タランティーノ
主演:ティム・ロス
フォー・ルームス [DVD]
やたら豪華な俳優が出てくる、高級ホテルの大晦日を題材にした(というところは有頂天ホテルと同じだけど、趣は結構違う)オムニバス映画。
ティム・ロスに馴染めなかったせいか、ユーモアの感覚が違うのか、期待したほどは楽しめず。
4話中、だんとつにロバート・ロドリゲスの第三話が面白かった。ていうか黒髪の奥さんを連れたバンデラスが格好良くてー。足でエレベーター閉めるばかさ!
息子役の男の子もバンデラスというみたいだけど、まさか血縁?
第四話、タランティーノ作品ってそういえば全然観てなかったかも。そして少なくとも役者としては苦手と気づいた。主張がありすぎる。
ラストまでさんざん振り回されたティム・ロスの背中は爽快で楽しかった。


評価:★★★☆☆