The Very Hungry Caterpillar's Buggy Book

去年、生まれて間もない頃に友人からもらった「はらぺこあおむし」が依然大好きな息子。
先日、クレヨンハウスでもThe Very Hungry Caterpillar's Favorite Words (The World of Eric Carle)
という「はらぺこ」に出て来るイラスト10点がただ抜き出してあるだけのボードブックをみつけ、(私はつまらないと思ったのだけど)喜んで離さないので購入したくらい。これにひもがついてベビーカーにぶら下げることができたらもっとよかったのに、と思っていたらこんないいものをみつけたので早速注文。

この写真だとわからないけれど、このミニサイズのボードブックにはストラップを通せる穴があいていて、ストラップも付属している(はずな)のです。
「はらぺこ」はとてもいいのだけれど、穴に指を突っ込んで破壊するようになってきて困っていたのでその点もクリアできて嬉しい。早く届かないかな!


追記:届いた。私の予想では「はらぺこ」本編のミニチュア&ボードブック版だったのだけれど、「はらぺこ」の絵を利用して色を紹介する本でした(どちらかというとfavorite..に近い)。でも、いずれも最後のページはbutterfly。これはやっぱり外せないのだね(息子も必ずここでぱーっと嬉しそうな顔をします)。