毎日のこども服(無印良品)

すみくろにバックプリント


1着500円、綿100%のシンプルな子ども服シリーズ。無地、ボーダー(&水玉)でカラーバリエーションが豊富。
ユニクロの無地Tはもっとがっしりした「保育園児!」というかんじなのに対し、やわらかで素朴な雰囲気のあるところがいい*1
1枚だけ長袖を持っていたのだけど、保育園に入ったらやたら洋服がいるというので10%off週間にたくさん買い足し。だけど無地は何枚も揃えるとちょっと素っ気なさすぎてさみしい。布用スタンプでちょっとアレンジしたら愛嬌が出てきた。安くて小さめのサイズのワッペンがみつかったら、胸のあたりにいくつかつけたりもしてみたい。

*1:すみくろやかーきは安藤さんの「サロン」を思い出させた