ユシラ社のポストボックス

Jussila/ユシラ社 Jポストボックス 赤

Jussila/ユシラ社 Jポストボックス 赤

型はめに興味を示しだした息子にひさびさのおもちゃ。
本当はニックのキーボックスのほうが面白そうと思っていたけど、買って帰りたかったので、店頭にあった中からカラフルなものを選んだ*1
今は白い円柱だけがスムーズに落とせるので、それだけを拾いだして落としたりしている(他のピースは少しトライしたあと私に渡してくる)。気に入って遊んでいるけれど、箱から全部取り出したいとき、箱ごと持ち上げてどうひっくり返せばいいのかわからず、キー!となっていることがよくあるので、やっぱり単なる箱型じゃなく、取り出し方でも遊べるものの方が良かったかなと思う。

*1:写真では白木だけど、購入したのは黄色いボックスでブロックは形ごとに違う着色がしてあるもの