近況

すっかり間が空いてしまった…。小沢のツアーも終わった…。信じられませんが、参加できず。チケット当たらず、誰からもまわってこず。運と人徳のなさが如実に表れる結果となりました。新曲まさか、あれだけじゃないよね……?!


息子は休むことなく元気かつ笑顔で保育園に通ってくれ、仕事も以前の調子に戻って来た感アリ(時短はとってますが)。
そんななか思いがけず急遽「おうちづくり」に取り掛かることになり、まるで時間が足りない日々のなかリフォーム工事を行って、なだれ込むように怒涛の引越し。もてる想像力をせいぜい駆りたてながら「あれがここで、ここがこうなって…」となにもないなかで話していた空間が、日ごとに現実になっていくのはワクワクする経験だった。いろいろな職人さんが入れ替わり立ち代りそれぞれの役割をこなしてかたちになる。ものづくりの楽しさを味わえたけど、もうお腹はいっぱい。ああ、ほっとした!


夏のセールは終盤にフラフラとのぞいただけで、ZARAでミニSK2着、プチバトーでカットソー類4着、ローリーズファームでトップス1着(気合ゼロ)*1。最近はプチバトー着用率がとみに高いです。薄手の1×1ライトシリーズがお気に入り。
復職してからまったく服を買い足していなかったけれど、やっぱり「今年のもの」がどこかに入ると気分がいいな。よいこととは思わないけど。

*1:add:キャスUKでかごバッグも買ったんだった!