まずは下着から

画像はmuji.netより拝借

ここのところいろんなことがなあなあで中年化が進行しておりましたが、少しずつ復活中。今日ブラをいくつか買って、「下着の買い替え」の項目はぐっと前進した。
空いている時間に行ったらしっかりフィッティングしてもらえて嬉しい。自分一人だと試着しても「こんなもので」と曖昧な気持ちで決めてしまうところを、自信持ってすっきり買えて気持ちがいい。
ここ数年体型は激動だったのでなかなかちゃんと買う気になれなかったけど、いい加減また落ち着いたので、買い直して一新したいなーと日々思ってて。これで古いのを躊躇なく捨てられる。


新しい洋服への物欲もようやく戻りつつあるし、クロゼット整理して、またおしゃれを楽しもうー♪毎週ティムおじさん*1に叱咤激励してもらいながら、賢く進めたい。カードの請求に心臓がすくむ日々もまた戻ってきちゃうかもしれないけど…。
きれいになることは思い立ったらいつからだって始められるのが、良くも悪くもいいところ。


写真は最近の買って良かった;無印の綿混ストレッチボクサータイプショーツ
グレーの太ボーダー×ボクサーかわいい!と思ったら、見た目だけでなく履き心地も良かった。素材がコットンでも、背中と脇に縫い目があるとかゆくなってしまうことがあるのだけど、これはそのどちらにも縫い目なし。洗濯ネームもタグでなくプリントで、肌に当たらずノーストレス、嬉しいー。

*1:現在第2シーズン放送中。今気付いたけど、こちらも前シーズンにはなかった「ランジェリーを選ぶ」の項目が最初に加わったじゃありませんか