それでも、生きてゆく

もう終わってしまったけど、「モテキ」以来観た連続ドラマ。
愛のむきだし」の満島ひかり(&安藤サクラ)が出ているから気になったのがきっかけだったけれど、想像を凌ぐ珠玉の作品で、私は好きな映画でさえ滅多に2回観るということがないタイプなのに、毎週2回ずつ観ていたくらいどっぷりはまっていた。
ストーリーはもちろん、映像も、アナログからデジタルに切り替えた直後以来に「デジタルにしてよかったー」と思ってしまうくらいきれいで*1
辻井さんのピアノの音楽もよくて、もちろん役者も、とにかくクオリティが高いと感じた。
最初から最後までほとんどだれることなく、最終回にさえ満足がいくというのは非常に珍しい。
周囲に話をふっても、「あんな暗いの観てるの?」と相手にされませんでしたが、観られて良かったです。


最終回の、ふたりが抱き合う場面。私にもこれまでの人生で、いくつも抱きしめたい肩があったことを思った。抱きしめたくても、抱きしめられなかった肩も。

*1:もうここではアナログ放送自体してませんが