『mt博』mtexpo2011

紙袋は会場にあるmtで各自自由にコラー

@ディクショナリー倶楽部ART SCHOOL(渋谷)
2011年10月31日-11月8日 10時から20時
http://www.masking-tape.jp/mtex2011/expo.php

いまやとどまるところを知らないマスキングテープのバリエーション*1。すっかり文房具として、雑貨としておなじみの存在になっています。
以前は工作コーナーで1、2種類(もちろん無地)しか売っていなかったことを思うと、隔世の感。
mt博ではミナペルホネンの限定マスキングテープもあるとか。そこまで使えてないのに、値段のプチさについつい買ってしまうんですよね。こんなところに出かけたら絶対お金を落とすに決まってる。でも、行ってみたい。


行ってきました。最終日、すごい人。熱気。
会場の建物の壁、外に置かれた車、すべてがマスキングテープに埋め尽くされているという草間彌生的mtワールド。2階の1室は紙風船が埋め尽くしていました。
ガチャガチャはすでに終了、限定のテープもほとんどなくて残念でした*2が、なんとかいくつかお買い上げ。
寒かったけれど、会場のおじさんたち(カモイの社員?)はあたたかな雰囲気の人ばかりでした。
帰ってから、息子と空き箱をコラージュしたりして楽しみました。
勢いで買ったmtラップ*3、有効活用しなくては……。

*1:そんなに要る?!と思うくらい

*2:いくつかは再販するとか、ほしいー

*3:普段なら高すぎるって買わない