The Wheels on the Bus(Paul O. Zelinsky)

The Wheels on the Bus

The Wheels on the Bus

夫の友人のNY土産。メトロポリタン美術館のショップで選んできてくれたという英語の仕掛け絵本
毎ページの仕掛けが楽しいのはもちろん、隅々まで描き込まれた人々の絵にはそれぞれちゃんとストーリーがあって、大人もじっくり楽しめる。
♪The wheels on the bus go round and round...の節にあわせて仕掛けを動かすと、息子は目を輝かせてじっと見、笑う。
どういうわけか、「おしまい」と本が閉じるとぐずりだすので続けて何度も読むはめになった。相当気に入ったのかしら。
英語の絵本は考えたことがなかったけれど、そんなこと気にしなくてもいいのかも。物語を楽しむ以前の今ならなおのことだね。
いいものもらっちゃったー。壊されないよう気をつけなくちゃ。