トイレトレーニングセット

ホワイト×ブルー!

[rakuten:plazastyle:10003020:image]ベビービョルン BabyBjorn ステップ スノーホワイト 709775
小さな子どもがひとりいるだけで、成長に合わせて次々といろいろなものが必要になるもの。だけど子どものものってかわいくって、煩わしいよりむしろそれが楽しかったりする。


さて今度は子どものための補助便座。階段付きとかいろいろ種類はあるけれど、もとの便座とかたちがあわなくてずれるというトラブルが多いらしく、ダイヤルで家の便座にきっちり合わせることができるベビービョルンのものにすることに決めていました。
デザインもすっきりしていてかわいいし、使わないときは壁にかけられるのも魅力。うちでは子どもが自分でセットできるよう低い位置にかけておく予定。


これだとステップ(踏み台)が必要になるけれど、同じベビービョルンのものは妙に高すぎるしどうしようかなと思っていたらIKEAで1/10くらいの値段でシンプルなものが売っていました。
IKEAのステップは便器に沿うように曲線になっていて置きやすいのだけど、ベビービョルンのものより数センチ低い。息子はこれだとよじ登るかんじになってしまうので、自分ひとりで上るのはまだ無理そう。
偶然にも色がちょうどあっていていいかんじだったので嬉しくなってパシャリ。


さて、初めてできるのはいつかなー?今から楽しみ。