リングカード(とだこうしろう)

こぐまちゃん!

リングカード・あいうえお

リングカード・あいうえお

息子の2歳の誕生日に、以前から買おうと思っていたこれ。
息子のボキャブラリーは動物に偏っているので*1「どうぶつ」がいいかなと思っていたけれど、どうぶつのカードを見てみると、さすがにちょっと難しい(親しみのうすい)動物もいっぱいあって(イタチとか)、それならこちらのほうが身近かなと。
八重洲ブックセンターでプレゼント包装してもらったら、今年のカレンダー購入まで考えた「こぐまちゃん」の包み紙だった*2!ワオワオ!
こぐまちゃん、というか、しろくまちゃん、かわいーのー
肝心の絵本は私はあんまりおもしろいとは思わないんだけど、息子は気に入ってます。
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

3歳のお誕生日にはこれ買うんだ。
たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

3歳のお誕生日のおはなしなんです。

*1:わんわん、にゃーにゃ、ぽっぽ、ぴっぴ、もー、ちゅーちゅー等

*2:紀伊国屋の子ども向けの包装紙もかわいい